ぐぐざんガジェットブログではカー用品や色々なガジェットなど少しずつ投稿していきますので

【ぐぐざんガジェットブログ】または【guguzangames.com】で検索してみてください!

リアルではカー用品店員をやめ今は中古車販売の営業もしているためそういうのも

少しずつ上げていく予定です!

YouTubeもサブチャンネルでブログ連動でやっていますのでよければチャンネル登録もよろしくお願いします。

ぐぐざんガジェットch - YouTube

メインYouTubeチャンネル(ゲーム実況)

【Guguzan Games】 - YouTube

Twitchゲーム実況チャンネル

guguzangames - Twitch

Tiktok

Guguzan Games (@guguzangames) TikTok | Guguzan GamesさんのTikTok最新動画をチェックしよう

 

新型ハリアーには前後録画機能付きインナーミラーが付いている!

知らない方もいるかもしれませんがドラレコ?の性能はさておき新型ハリアーには前後録画機能付きインナーミラーが標準装備されています。

SD入れる場所もあり入れれば録画もしてくれます。

 

ただし横は録画できない為横も映したい方は前方だけ360°ドラレコを別途付けるなどする必要があります。

 

 

PMU-T01の機能について

 

今回の新型ハリアーには標準でインナーミラー(録画機能付き)が標準装備されています。

今回はそのインナーミラーにコムテックが駐車監視機能をプラスできる商品を発売したのでそれを紹介していきます!

 

PMU-T01の機能
・駐車監視機能(振動感知のみ)
・振動感知で威嚇LEDとブザーが鳴る
・2段階の感度設定
・降車キャンセルタイマー機能
取り付けも簡単です!
この下をクリックすると製品の取付説明のPDFが見れます。
標準装備されている運転支援機能付きカメラのカバーを外して真ん中の黒いカプラーを外して
TUM-T01の配線を差し込む、そして黒いカプラーをはめたらカバーに本製品を付けて戻す。
そして本製品にカプラーを差しあとは自動初期設定後イグニッションをONこれで終わりです。
そして駐車監視機能については常時監視はなく振動感知のみの機能になります。
降車キャンセルタイマーはコムテックのドラレコの機能にもありますが
車の電源OFF後3分間は振動感知をしないという設定です。
結構これを知らずに設定してなくて乗り降りするだけで振動感知に毎回なっていやだ!
という方も多いと思うので市販品のドラレコを持っていてこの機能があるようであればONにしておくといいでしょう!
以上簡単ではありますがこの製品の簡単な説明と取付方法なども紹介してみました。
新型ハリアーは個人的に欲しいですが今50系前期プリウスモデリスタ仕様に乗っていてまだ買い替えの時期ではない為
購入はぐっと抑えていますがほしい車ですしグレードによると思いますがシートクーラーも付いていてこれからの
暑い季節にもすごくいい車なので
これからハリアーを検討している方もいたら参考にしてみてください!

ネットで購入の方はこちらのリンクから

PMU-T01
今回紹介した商品

ケンウッド DRV-CW560-K
新型ハリアーに+前方のみの360°ドラレコを付けたい方におすすめのドラレコ

おすすめの記事