こんばんは!ぐぐざんです!

ぐぐざんガジェットブログではカー用品(現在の仕事)をメインに投稿しながらPC系のガジェットなど少しずつ投稿していきますのでもしよければ

【ぐぐざんガジェットブログ】または【guguzangames.com】で検索してみてください!

YouTubeもサブチャンネルでブログ連動でやっていますのでよければチャンネル登録もよろしくお願いします。

ぐぐざんガジェットch - YouTube

メインYouTubeチャンネル(ゲーム実況)

【Guguzan Games】 - YouTube

 

今回はユピテルの前後のドラレコを紹介していこうと思います。

ディーラー用 SN-TW90di

カー用品店    Y-400di

 

ユピテル Y-400di

Y-400di 特徴
・後続車接近録画映像も検知スマホ(アプリ?)に保存
・2段階警告ありで後続車接近警告や録画機能あり
・リアにも画像処理エンジン搭載をしてデジタル伝送でよりクリアな後方映像

1後続車接近映像もアプリ保存、ワンタッチ録画、Gセンサー録画

専用アプリで「カメラ映像画面」表示したままの状態で感知すると録画保存

 

 

手動でワンタッチ録画や衝撃感知した場合録画する機能も付いてるみたいです。

2後続車接近警告や録画

後方異常接近 記録・警告イメージ

一度目の5秒感知で【煽り運転】認識して二度目の感知で【危険運転】認識して別フォルダーに保存してくれます。

3リアにも画像処理エンジン搭載をしてデジタル伝送でよりクリアな後方映像

ケンウッドなどでもアプリで映像を見る機能はあるんですが実際無線接続するとかなり映像が劣化した状態で見る事になるので

正直携帯ですぐ見れても画質が悪すぎて見れないという事がかなりあります。

今まではアナログ信号からで劣化してたのがデジタル伝送で【劣化のない綺麗な映像】で見ることができる。

 

その他機能
・運転支援機能
・スタービス(夜間補正機能)
・プライバシーガラス、スモークフィルム対応
・SDカードメンテナンスフリー

4スマホやタブレットで映像確認

カメラ映像画面

 

カメラ映像画面
① 映像切替ボタン
② 速度表示
③ 接続可能なカメラリストボタン
④ リアカメラ映像表示
⑤ フロントカメラ映像表示
⑥ アルバム画面に移動
⑦ 映像記録の開始/停止
⑧ メニューボタン
⑨ マップボタン

アルバム画面

アルバム画面
① 走行速度を表示
② 記録映像
③ タイムライン
④ マップ表示

※一部マップが表示できない物もあるそうですね。OSなのか携帯機種なのかは不明

 

こんな感じです。

自分が一番気になるのは無線Wi-Fiで全く劣化なく映像が見れるのか少し劣化するのか今までのと変わらないのかが気になる所ですね!

ネットで購入の方はこちらのリンクから

リンクができ次第貼ります

 

 

 

 

おすすめの記事