こんばんは!ぐぐざんです!

ぐぐざんガジェットブログではカー用品(現在の仕事)をメインに投稿しながらPC系のガジェットなど少しずつ投稿していきますのでもしよければ

【ぐぐざんガジェットブログ】または【guguzangames.com】で検索してみてください!

YouTubeもサブチャンネルでブログ連動でやっていますのでよければチャンネル登録もよろしくお願いします。

ぐぐざんガジェットch - YouTube

メインYouTubeチャンネル(ゲーム実況)

【Guguzan Games】 - YouTube

 

iPhoneやandroidでYouTubeなどの動画をナビに映す方法

toyotaディスプレイオーディオに外部入力を追加できる!

まず初めに言っておきたい事はこれからトヨタ車を買おうと思ってる方は純正のテレビキットを付けることはおすすめできません。

純正のテレビキットと同じ値段でこの外部入力(出力)付きテレビキットも買えてしまいますし

あとでリアモニター追加など考えてる場合この商品が必要になるので使う、使わない関わらず付けておくと後悔はしないと思います。(T73、T72)

 

androidの場合
・基本なにも用意する物がなくミラーリング(ミラーキャスト)ができます。
・繋いでならない場合はアプリを取って再生すると映る
iPhoneの場合
①ディスプレイオーディオに外部入力(RCA)できる商品を用意する
②そこから(RCA)からHDMIに変換する
③そこからHDMIケーブルとライトニングケーブルを繋ぐ
④アップル製品の動画接続アダプターを用意する
⑤そこから携帯につないでミラーリング
⑥走行中はもちろん見れない為走行中見れるようにテレビキット用意する。
(外部入力が付いたテレビキットもある)
※オプションでDVDを付けてる方は以下の商品が取り付けできません。(RCAが一個口な為)
※純正でテレビキットを付けてる方はこの外部入力商品と一緒に取り付けることができない為
純正のテレビキットを外してVIKーT73、T72を付ける必要があります。

こんな感じで日本はiPhoneユーザーが多いためどうしても色々な物を使わないとトヨタディスプレイオーディオでミラーリングはなかなか難しいと思います。

 

それならandroidに変えようかな?という方もいれば使い慣れてるiPhoneでミラーリングしたい!という方もいると思います。

上の文章だとわからない方もいると思いますので必要な物を下のリンクにまとめておきますので確認してみてください。

 

↓テレビキットや外部入力付テレビキットはこちらの記事にも載せているのでよかったら見て見てください。↓

走行中見れるように!トヨタのディスプレイオーディオのテレビキット - ぐぐざんガジェットブログ (guguzangames.com)

 

できればこのブログ外で用意してほしい商品

アップル社の動画再生アダプターは出来ればちゃんとした所で買った方がいいと思います。

買うのは近くの携帯屋で聞いて扱ってるか聞いてみてください。

アマゾンでももちろん売ってますが再生されない事が多いので個人的には安いですがおすすめできません。

(iosのバージョンによって再生されないなどの評価も見られますね。)

 

リンクには一応純正品のリンクは貼っています。

テレビキットなしの外部入力

 

外部入力端子を追加して様々な映像を楽しめる!!

まずはRCAの出力を出してあげる為の商品

↓適合はこちらをご確認ください。↓

vik.pdf (datasystem.co.jp)

適合車種
※JBLサウンドシステムを除く
・R2/1~のアルファード、ヴェルファイア(9インチ)
・R1/10~のカムリ(8インチ)
・カローラ、カローラスポーツ、カローラツーリング(7インチ、9インチ)
・R1/12~のグランエース(8インチ)
・R1/11~のC-HR(8インチ)
・R2/6~のハリアー(8インチ)
・ヤリス、ヤリスクロス(7インチ、8インチ)GRヤリス(8インチ)
・R2/8~のRAV4、RAV4PHV(9インチ)
・R2/8~ランドクルーザープラド

 

テレビキット付き外部入力付

適合は上と同じです!

RCAからHDMIに変換

ライトニングケーブル

 

リンク貼った商品を揃えるとiPhoneをミラーリングする事ができます。

金額的にも結構しますがどうしてもiPhoneでミラーリングしたい場合はこちらを用意していただければ大丈夫です。

おすすめの記事