こんばんは!ぐぐざんです!

ぐぐざんガジェットブログではカー用品や色々なガジェットなど少しずつ投稿していきますのでもしよければ

【ぐぐざんガジェットブログ】または【guguzangames.com】で検索してみてください!

YouTubeもサブチャンネルでブログ連動でやっていますのでよければチャンネル登録もよろしくお願いします。

ぐぐざんガジェットch - YouTube

メインYouTubeチャンネル(ゲーム実況)

【Guguzan Games】 - YouTube

Twitchゲーム実況チャンネル

guguzangames - Twitch

 

2021年12/8までに発売したドラレコで色々な観点からおすすめしていきますね!

2021年にドラレコが発売されたのはそこまで多くないですが【一番売れてる】【コスパもありながらある程度の基本性能が充実してる】【コスパ重視】この3点に絞って自分の勝手な偏見でおすすめしていこうと思います。

今回は前後2カメラドライブレコーダーのみですが今後前後2カメラ360°やフロントのみ、360°のみ、インナーミラー型ドライブレコーダーなどを今年最後という事で投稿していくのでそちらを検討されてる方はブログ更新をお待ちください。

そして上にありますがサブチャンネルももしよければ登録よろしくお願いします!更新のモチベーションにもなります!

では紹介していきます。

 

【一番売れているドラレコ順】(ぐぐざんの勝手な順です)

コムテック ZDR035
どこでも一番売れてるんじゃないかと思うくらい売れているドライブレコーダーだと思います。需要を満たし更に前モデルと同価格なのでコスパもいいですしネット価格もかなり安くおすすめです。
前後200万画素、前後高対角の167°、夜間補正機能、後続車接近録画&警告、HDR、最大SD128GB、国内生産でメーカー3年保証

 

コスパもありながらある程度の基本性能が充実してる

コムテック ZDR016
コスパもよくZDR035と同じくらい売れてるんじゃないかな?と思っているドライブレコーダー。ネット価格もかなり安くおすすめですね!前後200万画素、後続車接近録画&警告、HDR、最大SD32GBですが海外製という事が残念な点でメーカー保証も1年

ケンウッド MDV-MR450
正直3位以降はすごい悩みますがケンウッドにしました!カー用品店で買うなら安くておすすめです!ネット価格で考えると正直第2位のZDR016と変わらないのでそちらが断然おすすめです!
前後200万画素、夜間補正機能などの標準的な機能の付いたドライブレコーダーですが欠点としては対角が低いという点ですね。

ユピテル SN-TW9700dp
コスパで高性能で人気の高いユピテルのドライブレコーダー!コスパがいい理由はドラレコは国産ではない為です。
前後200万画素、夜間補正機能、前後の対角もまぁまぁいい所という事で4位ですがもっとユピテルは沢山あるのですがネット商品、販売店商品など色々分かれていてリンクが貼れない為。

コスパ重視

パイオニア VREC-DH300D
最大370万画素、夜間補正機能なども付いて低価格です。パイオニアのドライブレコーダーのクオリティには少し難ありだと個人的に思ってますがそれでも性能と価格で購入する方も多いと思います。

番外編

セルスター CS-92WQH
高くて売れにくい商品ですが夜間補正機能はどのドラレコよりもいいんじゃないか!と思う商品です!最大370万画素で夜間補正機能もある商品です!

以上!前後2カメラドライブレコーダーでした!
あくまでもぐぐざんの勝手なイメージでのおすすめです。参考にしてみてください!
詳しい性能などは自分のブログから確認してみてください!
おすすめの記事