こんばんは!ぐぐざんです!

ぐぐざんガジェットブログではカー用品や色々なガジェットなど少しずつ投稿していきますのでもしよければ

【ぐぐざんガジェットブログ】または【guguzangames.com】で検索してみてください!

YouTubeもサブチャンネルでブログ連動でやっていますのでよければチャンネル登録もよろしくお願いします。

ぐぐざんガジェットch - YouTube

メインYouTubeチャンネル(ゲーム実況)

【Guguzan Games】 - YouTube

Twitchゲーム実況チャンネル

guguzangames - Twitch

 

Y-3000(カー用品店 量販店モデル)とZ300(カーディーラー専売モデル)

基本性能などは同じみたいですね!

いつもは似たような性能の商品と比較していきますが比較対象がない為この新商品のドラレコの大まかな機能を紹介していきます。

Y-3000 Z300性能

このドラレコの特徴
・フロント、車内、リアの3カメラ
・前後200万画素
・後方異常接近・記録・警告
・フロント・車内対角162° リア155°
・付属SD32GB(最大128GB)
・3カメラ夜間補正機能
・3カメラHDR
・スモークガラス対応
・裏どり電源コード付属(シガーなし)
・動体検知
・SDメンテナンスフリー

フロント、車内、リアの3カメラ

3カメラという事はカメラが3個つけるのかな?と最初は思いましたがリアカメラが車内側と車外側にカメラが付いているので取付としては前後のドラレコを付けるイメージで大丈夫だと思います。

取り付け

車などに合わせて独立してリアカメラは角度を変えれる点がいいと思います。

 

リアカメラに車内カメラを付けた事で同乗者の顔や行動などは記録しないように

配慮されたプライバシーを尊重した設計なのも安心できることだと思います。

 

前後200万画素・夜間補正機能・HDR

3カメラ全てが200万画素、夜間補正機能、HDRが付いている為夜間走行時も安心だと思います。

ユピテルは夜間補正機能も結構強いメーカーでもあります!

 

 

後方異常接近・記録・警告

後方異常接近 記録・警告

もうこの機能はどのドラレコも標準装備と言っていいほど機能になりましたが煽り運転を受けた場合の録画や警告をして別フォルダーに保存してくれる為

なにかあった場合等の証拠にもなりますし一定期間残っているので証拠の提示としても使えるのでこれが付いているだけで安心なドライブができると思います。

 

他にもSDフォーマットフリーや簡易運転支援、スモークガラス対応、対角など色々な性能はいいと思いますので横もしっかり映したいけど顔が映るのが…

などそういう不安もある方も多いと思いますので十分配慮された設計なのは嬉しいですよね!

 

これから購入、買い替えを考えてる方は参考にしてみてください!

 

また新しいドラレコなどカーライフをサポートしていける記事を追加予定です。

 

ネットで購入の方はこちらのリンクから

 

 

おすすめの記事