ぐぐざんガジェットブログではカー用品や色々なガジェットなど少しずつ投稿していきますので

【ぐぐざんガジェットブログ】または【guguzangames.com】で検索してみてください!

リアルではカー用品店員をやめ今は中古車販売の営業もしているためそういうのも

少しずつ上げていく予定です!

YouTubeもサブチャンネルでブログ連動でやっていますのでよければチャンネル登録もよろしくお願いします。

ぐぐざんガジェットch - YouTube

メインYouTubeチャンネル(ゲーム実況)

【Guguzan Games】 - YouTube

Twitchゲーム実況チャンネル

guguzangames - Twitch

Tiktok

Guguzan Games (@guguzangames) TikTok | Guguzan GamesさんのTikTok最新動画をチェックしよう

 

2タイプ発売! DRV-MR570と指定店モデルのDRV-MR575cを紹介!

 

DRV-MR570の特徴
・前後200万画素
・前後対角163°
・夜間補正機能が大幅UP
・リアスモークガラス対応
・運転補助機能後方急接近警告、録画
・SDカードメンテナンスフリー
・SDカード寿命告知機能
・付属SDカード32GBと付属SDの耐久性UP

内容的にはごく普通のドラレコだと思いますが細かく説明していきます。

 

前後対角163°

ケンウッドで160°を超える事は少なく後ろは対角が150°前後くらいが多いですが

今回のケンウッドのドラレコに関しては前後ともにケンウッドにしては広角な方だと思います。

 

夜間補正機能が大幅UP

これは他のチャンネルの比較動画を見ると夜間時の補正技術が大幅にアップしてるのが確認できました。

使ってるのはスタービスなのでコムテックと同じなのですが夜間時の視認性も上げる改善もしてあると思います。

あくまで憶測ですがかなり綺麗になったのは事実だと思っています。

 

リアスモークガラス対応

ケンウッドは数年前からスモークガラス対応を強く打ち出しているので新しい機能ではありませんが

これもケンウッドの売りの一つだと思います。性能が変わったかは今の所不明です。

運転補助機能、後方急接近警告、録画

これもどのドラレコ紹介時にも話してますが運転補助機能や後続車接近録画、警告はドラレコ標準装備だと思います。

車の運転補助機能と同じくあくまで【補助機能】という事は忘れないでほしい所です。

 

SDカードメンテナンスフリー

これもどのドラレコ紹介時にも話をしていますが定期的なSDカードフォーマットの手間を無くす機能ですが

まれに手動フォーマットが必要になる場合もあります。

 

SDカード寿命告知機能

これもケンウッドが数年前から開始してる機能で最初はケンウッドで売ってるSDカードを使うとこういう告知機能が使えます!

でしたが最近では付属のSDもしくはケンウッド製SDカードであればこの機能がつかえるという事で

気が付いたらSDカードエラーで録画されてなかったという事が防げるようになります。

 

付属SDカード32GBと付属SDの耐久性UP

上の内容にプラスする話かもしれませんが最初は付属SDは耐久性は少なく起動確認用という名目が多かったですが

SDカードは付属でもケンウッドは耐久性の高いSDカード(容量含め)を付属SDとしているので上書きに強く耐久性の高い

SDカードの為SDカードの持ちもいいのでドラレコを買い替えるまでSDカードが消耗しない人もいるかもしれません。

 

DRV-MR570と指定店モデルのDRV-MR575cの違い

駐車監視コードCN-DR100が同梱されてるかされてないかの差で基本的な製品の違いはありません。

DRV-MR570 シガーソケット電源コード付き 駐車監視コード別売

DRV-MR575c シガーソケット電源コードなし 駐車監視コード付属

という感じです。

ネットで購入の方はこちらのリンクから

DRV-MR570
今回紹介したドラレコ。


 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事