こんばんは!ぐぐざんです!

ぐぐざんガジェットブログではカー用品(現在の仕事)をメインに投稿しながらPC系のガジェットなど少しずつ投稿していきますのでもしよければ

【ぐぐざんガジェットブログ】または【guguzangames.com】で検索してみてください!

YouTubeもサブチャンネルでブログ連動でやっていますのでよければチャンネル登録もよろしくお願いします。

ぐぐざんガジェットch - YouTube

メインYouTubeチャンネル(ゲーム実況)

【Guguzan Games】 - YouTube

AVIC-RZ(RW)711の代替品とは?

↓まずなぜ代替品がでるのかはこの下記事にざっくり紹介していますので是非ご覧ください。↓

純正ナビ、社外ナビ、ETCが2021年いっぱい供給が難しい品薄状態 - ぐぐざんガジェットブログ (guguzangames.com)

 

この事によって工場を変えたら色々仕様変更せざるを得ないという事です。

 

主な変更点
・HDMIの出力ができない。
・RCAが使用不可
・リアモニターの設定がメニューから削除
・RZ711の通常品に比べて低下が800円ほど高くなる

HDMIの入力ができない

今楽ナビにはHDMIの入力、出力が付いています。

主な使い道は…

【入力】ナビの映像をリアモニターなどに映す

【出力】携帯の映像(YouTubeなど)をナビに映す(ミラーリング)

という事は代替の楽ナビはミラーリングができなくなります。

RCAが使用不可

RCAもリアモニターを映したりできるのですがこちらも使用不可です。

リアモニターの設定がメニューから削除

リアモニター接続時にリアモニターの設定をRCA、HDMIに設定する事でリアモニターに映るようになるのですがその設定がメニューから削除されているという事は…
まだ憶測ですが上でまだ使えるはずのHDMIの入力でリアモニターを繋げばいけるのかな?と思っている部分がありますがリアモニター接続も完全にできないのかは確認して情報追加していこうと思います。
(HDMI入力専用ナビとして出るみたいです。発売日は夏予定という事で案内が来ました。)
まだ商品も出ていないですし細かい情報が出てませんが新しくわかり次第追加していこうと思います。
ミラーリングしたい!っていう方が結構多いのでこれは残念な感じはしますし、代替品もそこまで製造出来てないのか初回導入数も全くありません。
楽ナビの8型や9型は初期導入どころか手にはいるかもこちらもわからないので5月末か6月中には細かい情報が出てくると思いますのでそちらも情報を待っていていただければいいかと思います。

ネットで購入の方はこちらのリンクから

おすすめの記事