こんばんは!ぐぐざんです!

ぐぐざんガジェットブログではカー用品(現在の仕事)をメインに投稿しながらPC系のガジェットなど少しずつ投稿していきますのでもしよければ

【ぐぐざんガジェットブログ】または【guguzangames.com】で検索してみてください!

 

YouTubeもサブチャンネルでブログ連動でやっていますのでよければチャンネル登録もよろしくお願いします。

ぐぐざんガジェットch - YouTube

 

メインYouTubeチャンネル(ゲーム実況)

【Guguzan Games】 - YouTube

 

自分も中華製インナーミラー型ドラレコは高画質で音声でフロント、リア切り替えできたり安いので試しに買ってみようかな?と思いましたが

クオリティや持ちや不具合出たときが中国などに修理ださなきゃいけなかったりと面倒だったので購入は見送りましたが

国産でセルスターでしかもちゃんと3年保証もあるので結構真剣に考えてましたが

色々とプラスで買わなきゃいけなくて結構高くなってしまったので見送りましたw

国産のインナーミラー型ドラレコを待っていた方には朗報だと思いますのでこの機に購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

セルスターから発売のDM-10(専門店モデル)とCS-1000Mの性能と注意点!

DM-10 KV

性能に関しては200万画素、夜間補正機能付きでそれ以外では今のセルスターのドラレコとはミラー型になったというだけで

そこまで新しい性能が加わったわけではないですね!

ドラレコの性能
・200万画素
・スタービス(夜間補正機能)
・SDカードメンテナンスフリー
・付属SD32GB 最大64GB

 

注意点
・フロントカメラ別売り
・GPS別売り
・駐車監視コードが違うため差し替え不可?(未検証)
・車検がクレーゾーン
①フロントカメラは別売りで200万画素、夜間補正機能付き
②このドラレコはには運転支援機能や後続車接近録画死角検知機能が付いてますがそれを使うには必ず別売りのGPSやフロントカメラが必要の購入が必要になります。
③ここは未検証ですがコネクターが違うかどうかは近々確認予定
④車検で純正ミラーにつけるタイプのドラレコ&レーダーはグレーゾーンなので検査員によります。

普通のドラレコにはないミラー型のいい機能

拡大縮小などミラー一面で後ろの確認ができます!

※リアを常に綺麗にしてないとだめですね…

 

 

バックモニターモードという機能もあるんですがこちらはリバース(バックにギア入れるR)連動ではなく

一番左のモニター表示のボタンを2秒以上長押しする必要があるのでなかなか難しいですね!

※中華性のドラレコは音声で対応できる物が多いからそちらの方が使い勝手がよさそう?w

 

インナーミラー型ドラレコのいい所という点ではこのくらいかな?と思います!

 

ネットで購入の方はこちらのリンクから

今回紹介したドラレコ
リアカメラのみでフロントカメラ、GPSは別売りです!

 

別売りフロントカメラ
前後のドラレコにするのには必ず必要になります。後続車接近録画機能を使うには別売りGPSも必要です。

 

別売りGPSユニット
リンクがなかったので出たら貼ります!
駐車監視コード
車止めてる間になにかあった時の証拠も撮りたい方はこちらも購入が必要になります。

 

 

 

 

 

おすすめの記事