ぐぐざんガジェットブログではカー用品や色々なガジェットなど少しずつ投稿していきますので

【ぐぐざんガジェットブログ】または【guguzangames.com】で検索してみてください!

 

リアルではカー用品店員8年

中古車販売員1年

現在は新車メインの販売営業をしています!

(トヨタ、レクサスメインのカスタムショップ)

 

YouTubeもサブチャンネルでブログ連動でやっていますのでよければチャンネル登録もよろしくお願いします。

ぐぐざんガジェットch - YouTube

メインYouTubeチャンネル(ゲーム実況)

【Guguzan Games】 - YouTube

Twitchゲーム実況チャンネル

guguzangames - Twitch

 

新型プリウスの納期が3年と長期化…?

新型プリウスが先行予約開始当初は1日で約1年~1年半分の納期の車が売れたと12月中旬に耳にしました。

特に一番上位グレードの Z に関しては納期は未定という扱いでした。

 

今ネットで見ると納期3年と言われました など納期がかなり長期化の記事や動画をみる事が多く

そんなにかかるならちょうどいいなと思って前の職場の会社(トヨタ系)で注文しようと電話をしたら

衝撃な回答が返ってきたので ガジェットではないですが記事にしてみました!

 

値引き額は…?

まずはみなさんが気になる値引き額ですが

もう社員ではないのであまり期待はしてなくて

見積した車は

 

Z(ハイブリッド車 E-Four)3,920,000円(税込)

・デジタルインナーミラー
・ブラインドスポットモニター
・サイドバイザー
・フロアマット(ラグジュアリー)
・エンジンスターター

・モデリスタエアロキット(シグネチャーイルミなし)

 

で見積を取ってみました!

諸経費には他府県登録手続き費用なども含まれています。

 

値引きは車両5万 オプション値引き9万 の計14万円で総額は4,437,000円です!

 

 

プリウスを買うなら今年中!

2023年3月までエコカー減税予定でしたが2023年車検証登録済まで延長との事でした。

 

2023年中であれば環境性能割(旧取得税)の分約13万~14万円ほど安くなります。

 

来年以降のエコカー減税はEVにシフトしていくようなので

13万~14万の何割かは来年も安いと思いますが少しでも安く購入するのであれば今年中がおすすめです!

 

 

本題の2023年1月20日現在での納期について

ネット上では長期化や3年待つなど色々な情報もありますが

 

2023年1月20日現在の納期は【Zグレードで納期は約6カ月】との事でした。

2023年1月24日にはZグレードのみ年内ギリギリ間に合うかどうか?との回答でした!

 

早い!!

と言うのが率直な意見でした!

 

というのも皆さんご存じかもしれませんがトヨタは日本に集中して製造を回していて特にプリウスはかなりの増産体制を敷いているとの事でした。

もちろん納期はあくまで予定で伸びる可能性も、逆に短くなる可能性もあります。

Zグレード以外だと納期が1カ月早まる予定とも言っていたため新型プリウスを見る機会がかなりこれから増えてきそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事